新生EVデロリアンのティーザーが公開!ペブルビーチでの発表に期待大

DeLorean Motor Company

デロリアン・モーター・カンパニーは、新生EVデロリアンのティーザーイメージの一部を初めて公開した。このコンセプトカーは、8月18日(木)、ペブルビーチ・コンクール・デレガンスのアワードランプで初公開される予定だ。

ペブルビーチ・コンクール・デレガンスは、毎年8月に開催される世界最高峰の自動車の祭典だ。イベントが開催されるペブルビーチ・ゴルフリンクスの有名な18番フェアウェイには、世界でもトップレベルに美しく歴史的な車が展示されるが、それと同時にニューモデルやコンセプトカーも発表される。

8月21日にもペブルビーチのコンセプトカーブースの芝生の上にも新型デロリアンは展示されるが、待望の公開自体はそれより3日早くなる。

デロリアン・モーター・カンパニー社CMOのトロイ・ビーツは、
「我々の象徴的なスポーツカーのドアが上に上がるのに比例するように興奮も高まっており、予定より3日早く、ペブルビーチの最も権威ある舞台で次世代プロトタイプを公開します」
と述べている。 

デロリアンの過去、現在、そして未来は、モントレー・カー・ウィークの期間中、この車を紹介するアクティベーションやイベントを通じて紹介される予定だ。また、この公開と同時に正式名称も発表される。

8月のステージを控えたデロリアンは、発表前にはさまざまな憶測が飛び交ったが、今週の月曜日にEVデロリアンの最初の公式画像のティーザーが公開され、コンセプトカーの左肩と後部テールライトが明かされた。

待望のコンセプトカーは、名門デザイン会社イタルデザインとの40年以上の歴史の集大成であり、デロリアンがモダンアイコンに新たな解釈を加えたものである。



かつて映画の中ではプルトニウムを燃料にしていたが、あれから37年経ち、デロリアンの燃料は電気になった。車全体としての進化のインパクトも期待したい一台だ。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事