アコーおよび札幌不動産開発が手がける、新しいホテルが札幌に開業!「ホテル創成札幌 Mギャラリー」

Accor

このたび、フランス・パリを拠点とし、世界110カ国で5400を超えるホテルやレジデンス、10000を超えるレストラン・バーを展開しているホスピタリティーグループの「アコーグループ」のブティックホテル・コレクション「Mギャラリー」が、新たなブティックホテルとして「ホテル創成札幌 Mギャラリー」を札幌にて2024年1月30日(火)に開業すると発表した。なお、本企画はサッポロ不動産開発株式会社と共に立ち上げられたプロジェクトとなっている。



新しく「ホテル創成札幌 Mギャラリー」が開業するのは、札幌市街区を南北に流れる創成川の東側に位置する「創成イーストエリア」。このエリアでは明治時代の開拓当時から海外から多くの知識人・技術者の招致を行い、日本人の手による初めての本格的なビール工場が誕生するなど、さまざまな産業が生まれてきた土地である。再開発が進む今、カフェやレストラン、オフィスなどが集まるエリアとして注目を集めており、今回この場所にホテルができることで、さらなる活性化が期待できる。



また、総支配人には30年以上のホスピタリティ業界のキャリアを持つ北原匡氏が選抜された。就任にあたり北原氏は以下のようにコメントしている。

「ホテル創成札幌 Mギャラリーの総支配人として着任をしたことを大変嬉しく思います。前身であるホテルクラビーサッポロは30年にわたり、個性的なホテルとして多くのお客様にご愛顧をいただき、本年4月にその歴史に幕を閉じました。その歴史を受け継ぎ、アコーのラグジュアリーコレクションブランドホテルとして、また、この地域の唯一無二の価値を感じていただけるランドマークホテルとして、多くの皆さまにご愛顧いただける運営を目指して参ります」



ホテル創成札幌 Mギャラリー
所在地: 北海道札幌市中央区北2条東3丁目 サッポロファクトリー⻄館
開業日: 2024年1月30日予定
事業主: サッポロ不動産開発株式会社
ホテル運営:アコー
客室数: 118室
付帯施設: ラウンジ、レストラン、フィットネスルーム 他
インテリアデザイン: Design Studio Crow
建築面積: 1,678.016平米
延べ面積: 9,372.715平米
構造: 地下1階・地上6階・PH1階 鉄筋コンクリート造

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事