進化する「アベンジャー」シリーズの最新作|新デザインのブライトリング アベンジャー コレクション

Breitling

過去20年以上にわたってブライトリングのアベンジャーコレクションは、空を冒険する人たちの相棒にふさわしい時計であるよう進化し続けてきた。そして今回は最新作として、デザインを一新して登場した。



発表されたばかりのこの新シリーズには、3つのモデルがラインナップしており、44mmのクロノグラフ 、44mmのオートマチックGMT、そして42mmのオートマチックから、選択することができる。また、全てのモデルにフォールディングピンバックル式のミリタリー・レザーストラップ、または微調整可能なディプロインバックル式3連ステンレススチールブレスレットのどちらかを合わせることができる上、どのモデルにも300mの防水性を装備しているそれでは、モデルごとに詳細をご紹介していこう。



アベンジャー B01 クロノグラフ 44 ナイト ミッション

約70時間のパワーリザーブに5年間の保証を備えたCOSC公認クロノメーターを搭載。また、サファイアクリスタルのオープンケースバックが採用されているため、ムーブメントの精密なメカニズムを確認することができる仕様となっている。また、コアモデルはカラーダイヤル(ブルー、グリーン、ブラック、サンドカラー)とステンレススチールの60分回転ベゼルを備えている。

また、より大胆な外観が好みだという方に向けて、鮮やかなイエローダイヤルまたはカーボンブラックダイヤル、そして傷がつきにくいオールセラミック製のケースとベゼルを採用した、アベンジャー ナイトミッション クロノグラフも用意されている。あらゆる金属の中で最高の対重量比強度を誇るチタンを、ケースバック、リューズ、プッシャー、バックルに採用している。



アベンジャー オートマチック GMT 44

パイロットのみならず、頻繁に飛行機を利用する人々に支持されているのが本モデルアベンジャー オートマチック GMT 44である。赤いGMT針により、24時間回転ベゼルに沿って協定世界時を一目で読み取ることが可能となっている。素材はステンレススチールを採用しており、ブラックまたはネイビーブルーのダイアル、ミリタリーレザーストラップまたは3連のステンレススチールブレスレットから選択することができる。なお、ムーブメントはCOSC公認のブライトリングキャリバー32となっており、約42時間のパワーリザーブ、2年間の保証が付帯する。



アベンジャー オートマチック 42

他の2つのモデルに比べて小柄なサイズの42mmモデルは、小さいながらも劣らない堅牢性を備えているモデルだ。COSC公認のブライトリングキャリバー17オートマチック3針ムーブメントを搭載しており、最大38時間のパワーリザーブ、そして2年間の保証が付属する。ブラック、ネイビーブルー、カモフラージュグリーンのダイアルを備え、ダイヤルカラーと調和したミリタリーレザーストラップまたは3連のステンレススチールブレスレットから選択することができる。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事