ドバイの注目イベント「ガルフ・ヒストリック」がレーシングカー以外のクラシック部門を新設!

Gulf Historic

ガルフ・ヒストリックというイベントをご存じだろうか?ドバイを拠点とするモータースポーツカンパニーが2017年から開催しているヒストリックレーシングカーの走行イベントだ。

今年のガルフ・ヒストリック・ドバイGPリヴァイヴァルでは、ドバイで最もユニークなクラシックカー30台を集めた「ドバイ・クラシック」部門が新設される。クラシック登録された車両はパドックに展示された後、イベント3日間の各日に20分間のピットレーン・セッションに参加する。また、1000マイル・エクスペリエンスUAEラリーの参加者も、対象車両で参加すればリヴァイヴァルに参加することができ、このイベント開催期間の忘れられない1週間を締めくくる華やかな参加車両になることができる。



この新カテゴリーの導入は、クラシックカー愛好家にとって、歴史的なレーシングカーだけでなく、美しいクラシック・ロードカーを間近で見るチャンスとなるだろう。

このイベントの登録料には3日間すべての参加費が含まれており、参加者は12月7日(木)~10日(日)の間、参加車両を展示することとなる。ファンはドバイで最も希少価値の高いクラシックカーを楽しむ貴重な機会になるだろう。

「ドバイ・クラシック」にはわずか30台の枠しかなく、参加費は1台につきAED 1,000(約40,000円)、同乗者(16歳以上)1名につきAED 200(8,000円)が追加される。



これらのクラシックカーは、新旧を問わずモータースポーツファンに、比類ないスタイルと気品に満ちた時代へと誘う爽快な体験を提供する没入型レースウィークエンドの中心的要素を形成する。パドックは、1960年代、70年代、80年代の賑やかなグランプリのパドックを彷彿とさせる。

ドバイ・クラシックのカテゴリーは、ガルフ・ヒストリックの参加者にとって、公道とサーキットの両方の世界で最高の体験をする絶好の機会だ。

GPエクストリームのマネージング・ディレクター、ピエール=ブリス・メナは次のように語っている

 「私たちのイベントは、モータースポーツの黄金時代を祝うものであり、モータースポーツの魅力を最も具体的な要素に凝縮したものです。ドバイ・クラシック・カテゴリーが追加されたことで、地元のクラシックカーのオーナーは、何千人もの熱狂的なファンに自分の車を披露するまたとない機会を得ることができます。クラシックカーは、モータースポーツファンやエンスーの興味をそそる存在であり続けており、ドバイ・クラシック・カテゴリーでは、素晴らしいデザインとエンジニアリングを施された車を間近で見ることができるだけでなく、ダイナミックなデモランでサーキットを走る姿を見ることができ、忘れられない機会となるでしょう」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事