日産ヘリテージコレクションが土日の見学会を再開|本日より予約スタート

Nissan

日産自動車株式会社が8月26日(土)から土曜日と日曜日の「日産ヘリテージコレクション」見学会を再開することが発表された。

「日産ヘリテージコレクション」とは、今年12月に創立90周年を迎える日産が所蔵する歴史的車両の総称で、その時代に技術革新をもたらした車やモータースポーツで活躍した車など、所蔵されている車両は約500台にのぼる。





コレクションは、日産の歴史だけでなく、日本の社会や文化の発展の足跡を物語る貴重な歴史的財産ともいえるもので、そのうち座間事業所内にあるガレージには約280台が常時保管されている。このガレージは一般公開されており、平日の見学会はすでに再開されているが、加えて新型コロナウイルス感染拡大により中断されていた土日の見学会を約4年ぶりに再開する運びとなった。再開に先駆けて、予約受付は本日7月31日(月)から公式ウェブサイトで開始される予定だ。



日産ヘリテージコレクション土日見学会

所要時間:約90分間
見学会の内容:日産の歴史や代表的な車を解説するガイドツアーのほか、自由見学
予約方法:日産ヘリテージコレクションの公式ウェブサイト(https://www.nissan.co.jp/HERITAGE/TOUR/)から申し込み可能
予約受付開始時期:
7月31日(月)午前10時受付開始(8月26日(土)~9月24日(日)開催分のみ)
以降は、毎月初旬頃に翌月開催分の予約を受け付ける予定

*ガレージはコレクション車両の保管庫であり、展示を目的とした博物館ではないため、貸出や整備の状況によってご覧いただける車両に変動があります。
*土日見学会は、毎週ではなく不定期の開催となります。また、都合により予告なく日時が変更されることがあります。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事