トルクは?サウンドは? 3台のR107を乗り比べ! 名車メルセデス・ベンツSL 50年間の軌跡【後編】

Marco Nagel



1982年メルセデス・ベンツ 500SL
エンジン:4973cc、OHC、V8、ボッシュKジェトロニック燃料噴射システム
最高出力:231bhp/4750rpm 最大トルク:299lb-ft/3750rpm
トランスミッション:4段AT、後輪駆動
サスペンション(前):ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
サスペンション(後):スウィングアクセル、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
ブレーキ:4輪ディスク、ベンチレーテッド(前)
車両重量:1580㎏ 最高速度:138mph


1985年メルセデス・ベンツ 500SL
エンジン:4973cc、OHC、V8、ボッシュKIIIジェトロニック燃料噴射システム
最高出力:245bhp/4750rpm 最大トルク:295lb-ft/3000rpm
トランスミッション:4段AT、後輪駆動
サスペンション(前):ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
サスペンション(後):セミトレーリングアーム、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
ブレーキ:4輪ディスク、ベンチレーテッド(前)、ABS
車両重量:1610㎏ 最高速度:141mph


1988年メルセデス・ベンツ 300SL
エンジン:2962cc、OHC、直6、ボッシュKIIIジェトロニック燃料噴射システム
最高出力:188bhp/5700rpm 最大トルク:192lb-ft/4000rpm
トランスミッション:5段MT、後輪駆動
サスペンション(前):ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
サスペンション(後):セミトレーリングアーム、コイルスプリング&テレスコピックダンパー、アンチロールバー
ブレーキ:4輪ディスク、ベンチレーテッド(前)、ABS
車両重量:1500㎏ 最高速度:128mph

編集翻訳:西川淳 Transcreation:Jun NISHIKAWA

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事