ドバイ警察にウルス・ペルフォルマンテが導入!どんなスピード違反も検挙間違いなし !?

Lamborghini

ランボルギーニ・ドバイは、ドバイ警察との協力関係を継続し、60周年を迎える2023年末に中東ドバイ警察にウルス・ペルフォルマンテを納車したと発表した。

ドバイ・エアショー2023で開催された特別セレモニーで、アウトモビリランボルギーニ中東・アフリカ地域責任者のパオロ・サルトーリが、ドバイ警察の司令官代理であるアーメド・モハメド・ビン・ターニ少将に、ランボルギーニのスーパーSUVのキーを手渡した。



パオロ・サルトリは、「ドバイ警察との協力関係を継続し、彼らの重要な治安維持任務を支援できることを嬉しく思います。2022年に同警察にウルスを納車したのに続き、今回新たに納車するウルス・ペルフォルマンテ・エディションは、さまざまな公務を遂行するために使用され、何よりも街の治安と安全の向上に貢献するでしょう。この取り組みにより、ここアラブ首長国連邦における私たちのブランドの長年の存在感がさらに示されることになります」と述べた。

666CVのパワーと850Nmのトルク(エンジン回転数2,300~4,500rpm)を発揮するツインターボV8エンジンを搭載したウルス・ペルフォルマンテは、0-100km/h加速わずか3.3秒、最高速度は306km/hというもはやSUVとは思えないようなスペックを誇る。



今回納車されたウルス・ペルフォルマンテは、警察の業務を遂行するための改造が施されている。

カラーリングは、クラシックカラーのグリーンとホワイトを組み合わせ、ボンネットとサイドドアには警察のロゴがあしらわれている。リアスポイラーには、ブルーの360°LEDライトバーと電動サイレンが取り付けられている。一方、パッセンジャー・コンパートメントには、装甲ガンボックス、折り畳み式のメッセージ・ディスプレイ、トランク内のサービス機器収納用特別コンパートメント、救急対応用の除細動器など、さまざまな必需品が装備されている。



式典で、ドバイ警察のアハメド・モハメド・ビン・ターニ総司令官代理は、ランボルギーニ・ドバイとのコラボレーションに感謝の意を表した。

「高性能のスーパーSUVは、ドバイ全域でパトロール警官の数を増やすというドバイ警察の取り組みの一環として追加されました。新しいランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテは、住民により良いサービスを提供し、社会の安全と治安を維持し、人気の観光地でサービスを提供するというドバイ警察の取り組みをサポートします」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事