サファイアクリスタルで作られた12枚の花びらを持つ、ウブロ×村上隆の新作

HUBLOT

ウォッチブランドであるウブロは、デザイナーの村上隆氏と共同開発を行った新作モデル「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア」を発表した。時計の本体部分がサファイアクリスタルで制作されているのに加え、部品全てがスケルトンになっているトゥールビヨンを備えた本モデル。

歯車の一部はトゥールビヨンの全てが浮遊しているように見え、大変美しく神秘的なデザインであるとともに、制作に伴った労力がどれほどのものであったのかを想像することが容易にできるデザインに仕上がっている。



また、本モデルはウブロで初めて中央にフライングトゥールビヨンを備えるモデルでもあり、ウブロの40年以上の歴史の中で生み出されたどのモデルとも異なる、唯一無二の存在なのである。




このセンターフライングトゥールビヨンには、このようなタイプのコンプリケーションとしては偉業と言える、約150時間というパワーリザーブを備えているのもポイントだ。専用に設計され、USBで充電可能なこのスタイラスをリューズにセットすることで、センタートゥールビヨンを駆動する二つの香箱が完全に巻き上げられるまで、スムーズかつ簡単に100回転させることができる仕組みとなっている。なお、こちらの新作モデル「MP-15 タカシムラカミ トゥールビヨン サファイア」は、50本限定の数量限定モデルとして販売される。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事