横浜にフェラーリ文化を根付かせる「Nicole Competizione 横浜ショールーム」がオープン

Nicole Competizione

Nicole Competizione合同会社がフェラーリの販売拠点「Nicole Competizione(ニコル・コンペティツィオーネ) 横浜ショールーム」を2023年 10月13日(金)にグランドオープンした。



グランドオープンにあたり、ニコル・レーシング・ジャパンおよびニコル・コンペティツィオーネ合同会社のミヒャエル・ヴィット代表職務執行者社長が「夢は10年前に実現しました」と語ったように、同社では2014年にフェラーリの取り扱いを開始している。以降、横浜エリアでフェラーリ文化の醸成の一翼を担ってきており、10年目という節目を迎える本年、装いもあらたに移転オープンする運びとなったのである。

フェラーリの伝統、情熱、そしてイタリアのクラフツマンシップの精神を体現し、フェラーリの最新CIが導入された新ショールームは、フロア面積340㎡と、従来比約1.5倍、展示台数も3台から4台に拡張された。

ショールームは単なるプロダクトの展示や販売を行う場というだけではなく、カスタマーがプロダクトの特徴を理解し、フェラーリならではのDNAをユニークな体験を通じて伝える要の場として機能する。「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインによる革新的なルック&フィールは、潜在的な新規顧客を惹きつけ、同時に既存顧客にとっては心地よいプライベートな空間となる。





ミヒャエル・ヴィット代表職務執行者社長は次のようにもコメントしている。

「この新しいショールームによって、私たちニコル・グループは、みなとみらいにおけるフェラーリ文化の足跡をさらに力強く刻む、という新たな夢を実現できることでしょう。フェラーリブランドのDNAを体現する最新のコーポレートアイデンティティに包まれた、フェラーリの夢が現実になる空間です。ラグジュアリーとパフォーマンスが融合し、伝統と革新が融合したフェラーリの世界をぜひご堪能ください。フェラーリを所有する人も、そうでない人も、子供も大人も、跳ね馬はいつも魔法をかけてくれるのです」

また、フェラーリ・ジャパンのドナート A. ロマニエッロ代表取締役社長は以下のようにコメントしている。

「2014年から9年に渡り、ニコル・コンペティツィオーネとフェラーリ・ジャパンは協力し、パートナーシップを築いてまいりました。今後も私たちはお客様の満足度を向上させ、ビジネスの発展を継続してまいります」

なお、ニコル・コンペティツィオーネでは、2024年第一四半期に横浜港北インター出口正面に、日本最大級のフェラーリの専用ワークショップと認定中古車拠点「Ferrari Approved」を開設する予定であるという。今回の新ショールーム移転と、来年のそして来年の「Ferrari Approved」開設によって、ニコル・コンペティツィオーネが横浜エリアにさらなるフェラーリの文化と世界観をいかに拡げていくのか、この先10年を見据えた活動に注目していきたい。

Nicole Competizione 横浜ショールーム
220-0012 横浜市西区みなとみらい3-3-3
TEL:045-680-4465
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事