ディオール・スパが、最先端のトリートメントと共にフルリニューアル!|ホテル・プラザ・アテネ

Hôtel Plaza Athénée

フランス パリの中心地、ラグジュアリーブティックが立ち並ぶモンテーニュ通りに位置するホテル・プラザ・アテネは、この度フルリニューアルを行った新装ディオール・スパを公開した。ディオールとホテル・プラザ・アテネの関係性は、クリスチャン・ディオール がホテル・プラザ・アテネの真向いにショップを開店した 1946 年に遡る。この頃から両者はラグジュアリーに対する共通のビジョンを持ち合わせており、長い間親しい関係を築いてきた。そのため、2008年にディオールが最初のスパをオープンする際にホテル・プラザ・アテネを選んだのはとても自然な流れだったと言えるだろう。

今回、気持ち新たにリニューアルが施されたディオール・スパは、1室のカップルルームを含む 6 室のトリートメントルーム、サウナ、ハマムに加え、パリの高級ホテル内スパで初となるライトセラピー専用ルーム「ディオール・ライト・スイート」を完備している。



ちなみにライトセラピーとは、体内リズムとサーカディアンリズム(地球の自転に合わせた 24 時間のリズム)を同期することにより、 日々の体調、エネルギーレベル、睡眠パターン、肌の健康を整えるセラピーとなっており、高度なスキルと最先端テクノロジーを組み合わせた以下3種類のリチュアルから選択することができる。



リチャージ・リチュアル:
薄暗い夜明けから徐々に昼間の明るさへと光量が強まる中、爽やかな空の青色を浴びることにより、ボディとマインドが目覚め、体内時計と心が調和する。

リカバー・リチュアル:
日中の明るい日差しから夕方の暖かな琥珀色へと変化する光が心身の回復を助け、安眠の効果がある。心地よいマッサージ、仮眠タイム、活性化を図るテクニックを組み合わせた、完全なリラクゼーションとなっている。

レスト・リチュアル:
安らかな眠りに就くための就寝準備として、沈む夕日に包まれながら、ゆっくりと心身をスローダウン。光による感覚的な刺激と、筋肉の緊張を緩和する心地よいマッサージが交互に行われ、身体的および精神的ストレスの両方を軽減しながら心身を休める事ができる。



また、この他にも様々なトリートメントが揃っており、フルオーダーメイドのトリートメント「ル・ソワン・ディオール・プリヴェ・オンデマンド」と、 ボディ、フェイス、マインドのニーズに特化した4種類3時間のプログラム「ディオール・D-トックス・セラピー 」「ディオール・D-ストレス・セラピー」「ディオール・D-バイブ・セラピー」「ディオール・D-フィット・セラピー」などが新しくメニューに仲間入りしている。



なお、全てのサービスは2023 年9月より提供を開始している。パリを訪れた際には、ぜひ訪問してみてほしい。


ドーチェスター・コレクション
https://www.dorchestercollection.com/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事