ブルガリホテルズ&リゾーツコレクションが日本進出|「ブルガリ ホテル 東京」が4月にオープン!

BULGARI HOTELS & RESORTS

イタリアのラグジュアリーメゾンであるブルガリが手がける“ブルガリホテルズ&リゾーツ”は、伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和、そして常にブルガリのクリエーションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービスを提供するブルガリらしいホテルコレクションである。現在までにミラノ、ロンドン、バリ(3か所)、北京、ドバイ、上海にオープンしている本コレクションだが、今回第8番目として日本の東京が選出された。

本ホテルは八重洲二丁目に建設された超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の40階から45階のフロアに展開され、緑豊かで閑静な皇居をのぞむとともに、東京の街並みが一望できる好立地に位置している。



館内のインテリアデザインはイタリアの建築設計事務所 ACPV ARCHITECTSのアントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィール氏が担当。先にオープンしたホテル同様に、洗練されたい心地の良い雰囲気に。

また、合計で98室ある客室やスイートルームには、Maxaltoや Flexform、B&B Italiaといったイタリアの一流家具ブランドを贅沢に起用。特にスイートルームでは、素晴らしい眺望が手に入る上、400m²もの広々としたスペースを確保している。その他にも、コンテンポラリーなイタリア料理や、極上のスパ施設、ウェデイングやイベントにも利用することができる大きな部屋までが揃っており、隅々までブルガリのこだわりを感じながら楽しいひとときを楽しむことができるホテルとなっている。



なお、今回のオープンに関して「ブルガリ ホテル 東京」総支配人である田中雄司氏は、次のようにコメントしている。

「ブルガリ ホテルを私自身の出身地である東京にオープンすることになり、大変嬉しく存じます。ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションに8番目のホテルとして加わることは大きな誇りです。2023年4月4日からゲストの皆様をお迎えするのを心待ちにしております」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事