第二回目の開催となる、リシャール・ミルのアートイベントがルーヴル アブダビで開催中!

Richard Mille

ウォッチメゾンのリシャール・ミルはルーヴル アブダビとタッグを組み、2021年に開催されたアートイベントの第二弾となる「Art Here 2022」を開催している。

このイベントではGCC(Gulf Cooperation Council)を拠点として活動するアーティストのうち10名にスポットライトを当てており、彼らの作品がルーヴル アブダビのフォーラムスペースにて、2022年11月18日から2023年2月19日までの間展示される。

Louvre Abu Dhabi

Louvre Abu Dhabi

また、これらの作品は展示されるだけでなく、著名なアートコレクターや評論家の5人で構成される審査委員会によって厳正に審査が行われる。残った1名のアーティストのみが、2022年度の優勝者として賞金を受け取ることができるという。



なお、本年度の賞金は昨年度よりもさらに引き上げられ、60000ドルとなっており、受賞したアーティストの今後の活動を大きくサポートする心強い資金になること間違いないだろう。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事