発表されたばかりのハイパーカー「ケーニグセグCC850」、あまりの人気に増産が決定!

koenigsegg

先週、カリフォルニア州モントレーでケーニグセグのニューモデル「CC850」がデビューしたが、記録的な速さで完売したことが発表された。CC850に対する人々の評価と愛情が、ケーニグセグ社の想像をはるかに超えていたのである。

50台という生産予定台数はあまりにも少なく、ケーニグセグにとってかなり上位のVIPオーナーでさえ、全員がCC850を手に入れることができず、また新たにケーニグセグを手に入れようと考えていたオーナーも入手できないことがすぐに明らかになった。



そこでケーニグセグは、かなり早い段階でCC850を申し込んでいたVIP顧客数名に、限定的な台数増産についての見解を尋ねた。すると前向きな回答が得られたため、結果的にCC850の総台数は50台からさらに20台追加されて70台になることが決定した。50という数字はケーニグセグCEOのクリスチャンフォンケーニグセグ氏の50歳の誕生日を記念して、20台という数字はケーニグセグの生産開始20周年を記念してのものだ。



クリスチャン・フォン・ケーニグセグ氏はこう述べている。
「CC850への反響は圧倒的です。予定していた50台のCC850に加え、さらに20台を生産することは、まだ需要には遠く及びませんが、ブランドの愛用者により多くの機会を与えるとともに、ごく一部ではあるものの新しいオーナーを迎えることができます」

「私たちのルーツと斬新な発想、そして他とは一線を画すタイムレスなデザインを融合させることで、愛好家やファンの方々の心を打ったのは明らかです。私たちはこの反響に謙虚に感謝し、期待以上のものを提供できるよう全力を尽くします」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事