W杯開催で注目されるカタールに、美しいウェルネスリゾートがオープン

chivasom

ウェルネスのパイオニアと言われるチバソム・インターナショナル・ヘルスリゾートが手がけ、本年2022年の3月29日にオープンを迎えたカタールの新リゾート「ズラル・ウェルネスリゾート」をご存知だろうか。世界で初めてアラブ・イスラム伝統医学(TAIM)を現代的に再解釈することで、独自のセラピーおよびプログラムを提供しているウェルネス施設である。



そもそもTAIMとは、1025 年に哲学者としても知られる“イブン・スィーナー医師(ラテン名:アヴィセンナ)”が発表した『医学典範』から派生したもの。これに本施設では、TAIMのハーバル療法・ スピリチュアルセラピー・食事療法・心身のつながりを深めるマインド-ボディプラクティスなど、科学的根拠に基づく健康法が実践される現代に合わせ、健康をサポートするためのトリートメントとプログラムを作成し、提供しているのだ。



ズラル・ウェルネスリゾートでのケア項目は、「スパ」「フィットネス」「フィジオセラピー(理学療法)」「ホリスティックヘルス」「美容メディスパ」「食餌」の 6 つの要素。各要素に TAIM を取り入れ、ボディ・マインド・スピリットを回復することで、最適な健康へと導く手伝いを行なっている。



なお、リゾートは、ウェルネスのために大きく分けて2つのエリアに分かれており、一つは16歳以上のゲストを対象とした大人世代に向けてのエリア。そしてもう一方は、ファミリー向け。サッカーのワールドカップが今年開催されることでも注目されているカタールに、子供と一緒に、家族全員で、楽しむことができる施設が完成した。


チバソム
www.chivasom.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事