新マカンターボの2.9リッターエンジンで採用されているセンターターボレイアウトは、ポルシェカイエンとパナメーラにて、すでに搭載されているもの。2つのターボチャージャーは、シリンダーのV気筒の内側に配置され、冷却されたエグゾーストマニホールドは、効率的な燃焼のためにシリンダーヘッドに統合されている。燃焼室とターボチャージャー間の短い排気経路によって、迅速なパワーアップと特にダイレクトなレスポンスが可能になる。
新マカンターボには、優れたドライビングダイナミクスに合わせて、ポルシェサーフェスコーテッドブレーキ(PSCB)が標準装備している。ポルシェ専用のこの革新的な高性能ブレーキは、ディスクにタングステンカーバイドコーティングが施されているため、従来の鋳鉄製ブレーキと比較して、レスポンスは速く、摩耗は少なく、ブレーキダストは最大90%低減される。新しい20インチマカンターボ ホイールは標準装備。
新マカンターボは、3つの大型エアインテークとハイレベルフロントライトを備えた専用フロントエプロンと、ポルシェダイナミックライトシステム(PDLS)を組み込んだ標準装備のLEDヘッドライトによって、トップエンドモデルとしてのステータスをあらわしている。このトップモデルは、サイドから見ると、20インチマカンターボホイール、スポーツデザインサイドスカート、エクステリアカラー同色仕上げのスポーツデザインエクステリアミラーによって際立つ。専用に開発されたダブルウイングデザインの固定ルーフスポイラーは、ターボモデル特有の装備。標準装備されるスポーツエグゾーストシステムは、独自のシルバーカラーツインテールパイプによってわかる。
新しいフラグシップモデルのマカンターボは、特に高品質の装備を提供する。スムースレザー仕上げのレザートリム、18way電動調整機能とコンポートメモリパッケージを備えたアダプティブスポーツシートが標準装備される。アルカンターラルーフライニングと、ブラッシュアルミニウムインテリアパッケージによってハイクオリティのインテリアに仕上げられている。
オクタン日本版編集部
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