ザ・マッカランとベントレーが共同で手がけた、希少なウイスキー「ザ・ マッカラン ホライズン」

Bentley

卓越したシングルモルトウイスキーの世界と卓越した自動車デザインを融合させることをコンセプトに、ザ・マッカランとベントレーは、新しいウイスキー「ザ・ マッカラン ホライズン」をリリースした。このウイスキーは、ザ・マッカランのマスター ウイスキー メーカーであるカースティン・キャンベル氏によって、6つのファーストフィル・シェリーシーズニング・オーク樽から丹念に作り上げられたものである。



ザ・マッカラン エステートの倉庫で熟成中の樽の中から厳選された6つの樽が使用されており、巧みにブレンドされたそれぞれの樽の風味が、ザ マッカラン ホライゾンの特徴を形作っている。



また、本ウイスキーは、180度のひねりを加えたユニークなディテールを特徴とする幻想的な形のスタンドに収められており、製品の革新とデザインに対する他に例のないアプローチを示し、自動車の世界の水平面を反映している。更にザ・マッカランの記念碑に刻まれた「6本の柱」に敬意を表して、ザ・マッカラン、ベントレーモーターズ、そして革新的なパートナーシップに不可欠な6つの素材がこのウイスキーには取り入れられている。



1つ目の素材:ザ・マッカランとベントレーの両社に共通する素材であるユニークな特注のガラス容器。

2つ目の素材:ベントレーの彫刻的なボディワークに使用されている素材への敬意を表し使用された、ガラスを包むアルミニウムのリボン。

3つ目の素材:熟練の技で栗色に仕上げられ、貴重なウイスキーを華麗に保護してくれる。最高級のローカーボンレザー。

4つ目の素材:銅製のフレーム。これはリサイクル銅から精密に設計されており、その中には、現在国際的に高く評価されているザ・マッカランの新蒸留所が公開された2019年以前に蒸留所で使用されていた銅も含まれている。

5つ目の素材:クロージャーに使用されるオーク材の象嵌。このウイスキーの熟成に使用される6つの樽のうちの1つから作られたもので、ベントレードライブダイナミックコントロールの回転ダイヤルの美学からインスピレーションを得ている。

6つ目の素材:ザ・マッカラン ホライズンのために特別に作られた、洗練された大胆なシングルモルト・スコッチウイスキー。



なお、ザ・マッカラン ホライズンは700mlのみの限定発売で、ザ・マッカラン エステートブティック、世界各国の正規販売店および免税店などで購入することが可能となっているが、現在日本での発売予定は未定となっている。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事