2019.04.21
ボロボロのランボルギーニ・エスパーダが2台セットで販売中?
ボンネットやウィンドウガラスまでもが無くなっているランボルギーニ・エスパーダがアメリカので販売されている。それも1台ではなく、2台セット(1台のみでも購入可)というなかなか無い事例である。すべての写真 ...
2019.04.21
プリンス自動車のインサイドストーリ―第5回│プリンスが自作した1900スプリント
1963年の東京モーターショーに彗星のごとく現れたプリンス1900スプリント。今回はその出自に迫る。前回とりあげたスカリオーネデザインによる小型のスポーツカーCPRBと異なり、プリンス1900スプリン ...
2019.04.21
かつて日本車の中で最もパワフルだったトヨタの1台
多くのグループAラリーカー同様、トヨタのセリカGT-Four も、名車ランチア・デルタ・インテグラーレの影に隠れてきた。しかし、それは正当な評価とはいえない。なにしろセリカは、カルロス・サインツ、ユハ ...
2019.04.20
カーデザイン界の問題児3人が作り上げた3台の問題作
イタリアを代表する天才的デザイナー、フィオラバンティ、ジウジアーロ、ガンディーニ。この3人が同じ車で腕を振るったら…?アルファロメオ33ストラダーレと、それをベースに3人の巨匠が生み出し ...
2019.04.20
メルセデス・ベンツ 300SL ガルウィングの乗り方
完璧な保存状態の1台はバーンファインドを凌ぎ、多くの人にとっては美しいレストアを上回る。この300SLは新車同然のものを求める人には向かない。もしも、オリジナルの塗色で、ファクトリー仕様のラッジ製ホイ ...
2019.04.20
アイルトン・セナが恩師に贈ったロレックスがオークションに出展
1980年代後半、伝説のブラジル人F1ドライバー アイルトン・セナが彼の指導者であったアンジェロ・パリージャに一本の時計をプレゼントした。それが、このゴールドに輝かくロレックス・クロノグラフ・デイトナ ...
2019.04.20
標高4000mの高地をクラシックカーで旅する│唯一無二の体験
標高4000mの高地を行くチリ-アルゼンチン・ロードクラシックには、ほかではできない唯一無二の経験が待っていた。辺境の高地を旅する。すべての写真を見るヨーロッパや北米から15組のクルーがチリ北部にやっ ...
2019.04.19
誰もが手に入れたいと思うイタリアの華│ランチア・アウレリア スパイダー
ランチア アウレリアは、誰もが手に入れたいと思うイタリア車の1台だ。そしてB24スパイダーはその中でも格別の人気を誇る。アンドリュー・イングリッシュがその魅力を探る。アウレリアが現れると、私はライオン ...
2019.04.19
フェラーリ・ディーノを改造!?│F40ベースのV8エンジンを載せる
ディーノV6を"改良"する──そんなことが可能なのだろうか。ここに紹介するディーノは、400bhpを発生するフェラーリV8エンジンに積み換えられている。その実力を試すべくロバート・コウチャーが試乗した ...
2019.04.19
ぶっ通しで4日間走り続ける過酷なヒストリックカー・ラリーに参加
F1コメンテーターのトニー・ジョルダインにとってヒストリックカー・ラリーは未知の世界。だから彼が初めて参加するラリーに、数ある同種のラリーの中でもっともタフなものを選んだのは正解だったかもしれない。タ ...