最新デザインを取り入れた「ロールス・ロイス・モーター・カーズ 横浜」が新オープン

Rolls-Royce Motor Cars Limited

ロールス・ロイス・モーター・カーズの正規販売代理店であるニコル・モーター・カーズ合同会社が新ショールーム「ロールス・ロイス・モーター・カーズ横浜」を2024年1月19日、横浜みなとみらい地区にオープンした。このショールームは、ロールス・ロイスが世界各地で展開する新しいビジュアル・アイデンティティに基づく国内第1号のショールームである。





ファサードにはロールス・ロイスを象徴するパンテオン・グリルをモチーフにしたフロントドアが配され、さらにその上部にはロールス・ロイスのすべてのモーター・カーに輝くスピリット・オブ・エクスタシーが飾られている。



インテリアはガレリア・スタイルに着想を得たもので、ロールス・ロイスの各モデルはそれぞれの個性とアイデンティティに沿って表現された専用スペースに鎮座する。自然光が差し込むガラス張りの空間には、ロールス・ロイス車が3台展示可能となっており、宇宙の美と神秘を追求して創作されたプライベート・コレクションのモデル「ブラック・バッジ・カリナン・ブルー・シャドー(Black Badge Cullinan Blue Shadow)」と、コンテンポラリーなイメージと遊び心を見事に体現する、印象的なトゥカナ・パープルのエクステリアの「ゴースト(Ghost)」が今回のショールームのオープンに合わせて特別に公開された。

「ブラック・バッジ・カリナン・ブルー・シャドー」は、地球の大気圏が終わり、宇宙空間が広がる海抜高度62マイルに引かれた目に見えない境界線であるカーマン・ラインからインスピレーションを得て、ロールス・ロイスのトップ・デザイナーたちが62台限定で製作したモデル。きょしちょう座を囲む南の夜空を思い起こさせる荘厳なトゥカナ・パープルのエクステリアに、鮮やかなライム・グリーンのコーチラインのコントラストが目を引く「ゴースト」は、現代的なテイストと洗練された美しさを完璧に体現し、卓越したロールス・ロイスのビスポークの多面的な魅力を描き出している。

また、新ショールームにはロールス・ロイス初の完全電気自動車「スペクター(Spectre)」も展示される。2ドア、ファストバックのスペクターは、世界初のウルトラ・ラグジュアリー・スーパー・クーペであり、2030年までに完全電動化を目指すロールス・ロイスの新たな時代への歩みを象徴するモデルだ。

この新ショールームには、ビスポークのために特別につくられたスペース「アトリエ (Atelier)」、魅力的なオブジェがディスプレイされたインスピレーションに溢れる「キャビネット・オブ・キュリオシティ(Cabinet of Curiosity)」、そして「スピークイージー・バー (Speakeasy Bar)」が備えられている。

新しい空間の核となるビスポークのためのスペース「アトリエ」では、ロールス・ロイスならではの無限のカスタマイズの可能性を体感することができる。ディスプレイされた色鮮やかなエクステリアのカラーパレット、ウッドパネル、レザー、刺繍、糸、ウールやテキスタイルのサンプルといった様々なエレメントは、訪れた顧客の想像力を刺激することだろう。



「キャビネット・オブ・キュリオシティ」には、コミッションのプロセスの一環として、アイディアや対話のきっかけとなるようにデザインされたオブジェや作品を展示。また、ショールームの後方にある「スピークイージー・バー」 はリラックスした雰囲気の中、顧客同士の交流の場としても楽しむことができる。



ロールス・ロイス・モーター・カーズ アジア太平洋リージョナル・ディレクターのアイリーン・ニッケイン氏は以下のようにコメントしている。

「ロールス・ロイスは、世界中で最も鑑識眼のあるラグジュアリー愛好家であるお客様にパーソナライズされたラグジュアリー製品を提供し続けており、比類のない品質、卓越したクラフツマンシップ、精巧なデザインに対する彼らの情熱を分かち合っています。

この新しいショールームはロールス・ロイスの新たなスタンダードを確立するもので、ブランドの継続的な進化における重要なマイルストーンとなります。近年、ビスポークへの関心がさらに高まっている日本において、尊敬するお客様に比類なきラグジュアリー体験をお届けするというブランドのコミットメントを示しています」

また、ニコル・モーター・カーズ合同会社 代表職務執行者 社長であるミヒャエル・ヴィット氏も次のようにコメントした。

「ニコル・グループの15年近くにわたるロールス・ロイス・ブランドのお客様へのサービス提供の最新の成果をお届けできることをうれしく思っています。この新しいショールームは、ブランドの最新ビジュアル・アイデンティティを採用した日本初のショールームであり、ロールス・ロイスの世界観を鮮やかに体現しています。

ブランドの先進性を表現したこの空間は、お客様とロールス・ロイス・ブランドとの深いふれあいを可能にし、ラグジュアリー、洗練、個性化という点で、お客様の夢の実現に立ち会うことができます。

この重要な投資は、最高のラグジュアリー・カスタマー・エクスペリエンスを追求する私たちの献身を再確認するだけでなく、ニコル・グループの新しい時代の幕開けを意味します。ラグジュアリーを愛するすべての皆様に、日本初のブランド最新デザインの空間が提供する特別な体験を感じていただけるよう、心よりお誘い申し上げます」



ロールス・ロイス・モーター・カーズ横浜
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-2-1
営業時間:10:00 - 19:00
定休日:水曜日
TEL:045-680-4500

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事