リシャール・ミルのベイビー・ナダルコレクションより、4作目の新作モデルが登場!

Richard Mille

プロテニスプレイヤーとして世界で活躍するラファエル・ナダルがコートで着用しているトゥールビヨンウォッチにインスパイアされた「ベイビー・ナダル」コレクションより、4本目となるモデル「RM 35-03 オートマティック ラファエル・ナダル」が登場した。本作には、特許取得済みのイノベーションを搭載しており、「バタフライローター」と名付けられたこの仕組みは、重金属ウエイトセグメントが取り付けられた2つのグレード5チタン製アームで構成され、専用プッシュボタンを介して独立したギアトレインによって作動する。



オリジナルの位置では、ウエイトセグメントが動いて重心が外側に移動し、ユーザーのすべての動きを香箱の巻き上げに必要なトルクに伝達する。しかし7時位置のプッシュボタンを押すことで、ローターのギアが2つのウエイトを180°の角度に広がり、重心が調整され、ローターがバランスの取れた位置に戻り、巻き上げ工程が中断されることでムーブメントの過度の巻き上げを防ぐ仕組みとなっている。



なお、ラファエル氏は、本作のリリースにおいて以下のようにコメントを残している。

「私たちはそれぞれの分野において、最高のものを求め日々努力しています。リシャールと私は、お互いに分かり合える仲間。二人とも仕事に情熱をもって取り組んでいます。この情熱の炎を絶やさず日々精進することは、私にとって必要不可欠なことです。彼とチームの信頼を得てこの類まれなる冒険に参加させてもらえていると思うと、胸が熱くなります」



ちなみに本モデルはブルー&ホワイトのクオーツTPT®、カーボンTPT®とホワイトのクオーツTPT®、カーボンTPT®の3つのバージョンが用意されている。





RM 35-03 オートマティック ラファエル・ナダル
RMAL2自動巻き、50m防水、カーボンTPT®、グレード5チタン、石数38石、振動数28,800振動/時 (4Hz)、グリュシデュール®製テンプ、ラバーベルト、パワーリザーブ55時間(± 10%)
価格:3170万円

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事