マクラーレンでインターンシップ!奨学生として迎え入れられたのは2名の若きエンジニア

McLaren

ブルース・マクラーレンが母国のニュージーランドからイングランドへと旅立ち、マクラーレンを設立してから今年で60周年となる。この素晴らしい功績を記念して、奨学金制度の一環で若い2人のエンジニアがイギリスにて技術を磨くこととなった。

創設者のブルース・マクラーレンは、生まれ故郷であるニュージーランドのオークランドで学んだあと、優れたエンジニア兼イノベーターへと成長。その後レーシングドライバーとしても成功を収め、1958年には「ドライバー・トゥ・ヨーロッパ」という奨学金でイギリスへ渡航する。後に現在まで続く自身のレーシングチームを設立し、スーパーカーブランドとしても成功を収めている。まさに今回の奨学生のオファーは、ブルースが情熱を追い求めてイギリスへ渡ったその時のように、多くの可能性を秘めているといえるだろう。



今回招待されたのは、オークランド大学(UoA)で機械工学を学ぶ サブリナ・ヤーンドリー氏とジョシュア・ケイツ氏。ブルース・マクラーレン・エンジニアリング奨学生としてマクラーレンで技術を磨くこととなった2人は、3ヶ月間のインターンシップとして、社内のさまざまな部署で仕事を体験することになるという。

MTC とマクラーレン・プロダクション・センターを拠点に、デザイ ナーやエンジニアのほか、マーケティングやアフターセールスのチームとも一定期間を過ごすことができるという今回のインターンシップ。彼らは多くの技術と情熱をマクラーレンから持ち帰ってくることだろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事