大人も職業体験してみたい !? カルティエのジュエリーアトリエが「キッザニア東京」に登場!

Maxime Govet © Cartier

3歳から15歳までの子供たちを対象にした、職業・社会体験施設「キッザニア」。現実社会の約2/3サイズの街並みの中に、実在する企業たちが出展。その子供に向けて出展されたパビリオンでリアルな職業体験ができるというものだ。そして今回リリースされたのは、このキッザニアの中にカルティエ ジャパンの「ジュエリーアトリエ」パビリオンが登場するというニュース。なお、こちらのパビリオンは期間限定となり、2022年9月6日(火)から9月26日(月)までオープンする。



パビリオン内は、ブティックで実際に採用しているインテリアを採用しており、リアルな雰囲気で体験がスタート。子供たちはジュエリーデザイナーとして、石の種類や特徴、歴史について学びながら、デッサンを元に色付けや装飾を加えて作品を完成させていく。

また、期間中にパビリオンを体験した子供たちには、更なるサプライズも。体験者の中から選ばれた約10名は、なんと11月にカルティエの銀座ブティックにて、仕事体験を経験することができるという。実際のブティックにて本物の洗練されたジュエリーとスタッフに囲まれながら、カルティエについて、そして接客マナーなどを学ぶことができる。

子供だけでなく、ついつい大人も楽しみたくなってしまう、こだわりが詰まったパビリオン。ぜひお子さんやお孫さんを連れて、足を運んでみては如何だろうか。


キッザニア東京
住所:東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階
パビリオン名:ジュエリーアトリエ
定員:各回5名
対象年齢 :3~15 歳
所要時間:約30分
※カルティエ 銀座ブティックでの仕事体験(11月実施予定)に関する詳細は、パビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙にてお知らせいたします。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事