発表時の「まさかのハプニング」まで再現!? メガのテスラ サイバートラック

MEGA

世界No,2の売上を誇る、カナダ生まれのブロック玩具ブランド「MEGA™」から、テスラとコラボレーションした「メガ テスラ サイバートラック」が販売されることになった。



テスラのサイバートラックは、2019年の発売時には特徴的な外観と、外側を覆う高強度ステンレス鋼で大きな話題を呼んだ。アンヴェールイベントをロサンゼルスの会場で開催した際のハプニングを覚えている人も多いことだろう。窓ガラスの耐久性の高さを証明する実演で、鉄のハンマーでドアを思い切り叩き、金属製の玉を投げつけたところ、割れる予定ではなかった窓ガラスにヒビが入るというまさかの事態。その結果、損傷した車の前で残りのプレゼンテーションを続けるという、想定外の展開に注目が集まった。



その際の「ハンマー」や「割れた窓ガラス」が忠実に再現されていることも、今回の「メガ テスラ  サイバートラック」の嬉しいポイントだ。ちなみに、窓ガラスは付け替えて楽しむことができるという。フレキシブルな内装やサスペンションの上下動など、細部まで再現されているところも好印象。



メガ テスラ サイバートラック
メーカー希望小売価格:税抜40,000円(税込44,000円)
発売日:2022年5月上旬より順次発売
対象年齢:14才以上
サイズ(cm):W55.9×D19.0×H35.6
内容量:全3280pc
発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事