2022年2月のジュネーヴ国際モーターショーが延期を発表

Geneva International Motor Show

COVID-19パンデミックが業界全体に及ぼした影響により、2022年2月に予定されていたジュネーヴ国際モーターショーが2023年に延期されることが発表された。

キャンセルの決定は、自動車メーカーと自動車ファン両方にとっての最善策を念頭に置いてなされたものである。いまだ進行中のCOVID-19パンデミック関連の直接的および間接的な問題を考慮すると、主催者としては他の選択肢はなかったという。グローバルな出展者、来場者、およびジャーナリストに対しての継続的な旅行制限はもとより、半導体不足など自動車メーカーにとって最初に解決しなければならない優先課題もある。これらの事情により多くのブランドの参加が不確定になり、あと4カ月強後に開催が迫っていたショーを延期する判断が最終的になされることとなった。



すでに進行中のデジタルプラットフォームの構築と強化は継続され、このプラットフォームが2023年には最大限に活用されて、よりインパクトのあるショーの実現が可能になると主催者は約束している。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事