すべての制約から解き放たれた!ダラーラストラダーレのハードコアモデルが公開

dallara

もしすべての制約から解き放たれた、唯一無二の夢の車を作ることができるとしたら、それはどのようなものになるだろうか。

ダラーラはナンバープレート付きのレーシングカーであるストラダーレを2017年に発表し、今度はさらに妥協なく突き詰められたマシン、「ダラーラEXP」を生み出した。EXPは、ナンバープレートの取得や型式承認のための全ての制約にとらわれることなく、何十年にもわたる経験、パフォーマンス、レースへの情熱を理想的に統合した車だ。



EXPとは、EXPerience、EXPeriment、EXPONENTAL、EXPRERTISEのことだ。ダラーラEXPは、真の愛好家のために作られたスポーツカーで、歴史ある企業のコアバリューを表現し、ダラーラというブランドの王冠の宝石となることを目指している。

ハイパーカーとは異なり、ダラーラEXPは、トロフィーのようにガレージに閉じ込めておく車ではない。極限のダウンヒルを滑走するスキーや、最速のレーシングバイクのように、最高のパフォーマンスを発揮するスポーツツールとして、味わい、試し、経験することで進化が発揮されるのだ。



希望であればアップグレードパッケージを追加することで、ストラダーレをEXPを変身させることもできる。

初期のテストでは、ダラーラEXPはムジェロ・サーキットでGT3の競技車両のポールポジションを上回るタイムを記録している。近いうちにアメリカなどの世界中の最高のサーキットでの走行が可能になり、その並外れた性能が世界に知れ渡ることとなるだろう。


オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事