モリッツ・グロスマンの新作モデルは世界限定50本!エレガントなサーモンカラーを採用したモデル「パワーリザーブ サーモン」

MORITZ GROSSMANN

グラスヒュッテにて、手作業で丁寧な時計作りを行なっているモリッツ・グロスマン。マニュファクチュアールで製造される某ブランドの時計たちは、モリッツ・グロスマンの理念を引き継ぎ、古典的技法と現代の最新技術を合わせもつ装飾を備えた美しいタイムピースを生み出し続けている。



今回新作モデルとして、世界限定50本で販売されるのは、サーモンカラーのダイヤルを備えたエレガントなモデル。華やかでポジティブな雰囲気を持つこの新作は、ロゴの下にバー型のパワーリザーブインジケーターがセッティングされており、ディファレンシャルギアが半円型のディスクを動かすことで、ブルーとホワイトの2色がパワーリザーブ残量を表示する仕組みが起用されている。



また、完全に巻き上げが完了した際、インジケーターはホワイト一色となるが、ゼンマイがほどけるタイミングで、ブルーの表示が増えていく仕掛けとなっている。

ダイヤルの裏側からは、伝統的な仕上げを施した美しい手巻きムーブメントを覗くことができ、手彫りで花模様を刻印したテンプ受けやガンギ車受けなどパーツ一つ一つの仕上げを楽しむことができる。

パワーリザーブ サーモン
Ref:MG-003520
ケース:ステンレススチール
ダイヤル:シルバー無垢、サーモンダイヤル
針:手仕上げ、ブルーに焼き戻したスチール
販売本数:世界限定 50 本
価格:517万円(税込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事