ロジェ・デュブイの新作は、グレード5のチタンを起用したモダンなウォッチ「エクスカリバー モノバランシエ チタン」

ROGER DUBUIS

ウォッチメゾンのロジェ・デュブイは、新作モデルとして、個性際立つデザインの「エクスカリバー モノバランシエ(MB)チタン」をリリースした。本モデルはグレード5のチタンを使用して制作されているため、通常のステンレススティールモデルよりも33パーセントも軽くなっているのに加え、その他にも自然な柔らかさと低刺激性、高い耐腐食性、耐磁性など、多くの利点を持ち合わせている。



肌に優しく、耐久性も兼ね備えているこの素材は、まさに現代に求められている要素を兼ね備えており、デザインも含めて今日の生活に心地よく馴染んでくれるモデルである。



また、本体とブレスレット部分の繋ぎ目のリンクの長さを短くすることで、手首への密着度を向上。このごくわずかな微調整が、ウォッチのフィット感に大きな違いをもたらしている。



ムーブメントには自動巻きRD720SQ を搭載。バランスホイールの慣性力で安定性を高める一方で、マイクロローターは振動を最小限に抑えるように設計されており、衝撃を抑えることができる。さらにダイヤモンドコーティングされたシリコン製ガンギ車とシリコン製パレットストーンの高度なメカニズムにより、72 時間というパワーリザーブを実現。より実用的で快適なモデルとなった。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事