バーバリーのアーカイブや歴史を詰め込んだ新作書籍「Burberry」

Burberry

165年以上の歴史を持つ英国のファッションブランド「バーバリー」より、彼らの歴史が詰め込まれた特別な1冊「Burberry」が発売される。本書籍では、1856年に創業した家族経営の時代から現代に至るまでの軌跡をまとめており、バーバリーというブランドが世界的なラグジュアリーブランドへと成長した変遷を、5つの章と200点のイラストで解説。まさに、ファンにはたまらない書籍となっている。



各章の中では、バーバリーのアイコンであるエンブレムについてや、シグネチャーのトレンチコート、そして確立した英国のアイデンティについても触れている。


なお、本書籍についてブランドキュレーターであるカーリー・エック (Carly Eck)氏は、以下のようにコメントをしている。

「バーバリーは、創造性、探究心、革新性、そしてコミュニティのストーリーであり、そのすべてがブランドの中心であり続けています。眠っていた宝の山を掘り起こすと、数え切れないほどの金塊が現れました。この本は、ここ最近で唯一ブランドの支持を得たもので、広く賞賛されるべき特別な遺産をパノラマで紹介している伝説の一冊と言えるでしょう」



販売価格は3万500円(税込)となっており、2023年3月3日(金)よりWebページにて先行発売される。その後2023年3月28日(火)より、バーバリーとアスリーヌの限定店舗およびオンラインショップにて販売される予定だ。

「Burberry」
出版社:アスリーヌ (Assouline)
文:アレクサンダー・フューリー (Alexander Fury)
序文:カーリー・エック (Carly Eck)
サイズ:28 x 35.5cm
ページ数:252ページ
価格 :3万500円(税込)

オクタン日本版編集部

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