不動車だった初代ランドクルーザーが、レストアプロジェクトで蘇る!

Toyota

根強い人気を誇るトヨタの人気車種、ランドクルーザー。2021年に生誕70周年を迎えたが、実はその際に「初代ランドクルーザー(トヨタ ジープ)」のレストアプロジェクトが始まっていたのをご存知だろうか。そして遂にこのレストア企画が、約1年をかけて完成の時を迎えたのである。



トヨタの公式YouTubeチャンネルである“ランクルちゃんねる”にて全貌が公開されているこのレストア企画は、動かなくなった初代ランドクルーザー(トヨタ ジープ)を、自分のガレージに35年間大切に保管していた金丸さんが、「譲り受けたい!」と話す現オーナーの小南さんと出会うところから始まった。

前オーナーの金丸さんは、「幼少の頃からランドクルーザーに憧れを持っていた小南さんなら、この車を大切に使ってくれるに違いない」と考え、車両を譲ることを心に決めたのであった。



今回のレストアの指揮を取ったのは、新明工業(株)の石川さん。この方は60年前にもこの車の整備を担当していた人物であり、このプロジェクトの光景は“まるで青春時代が蘇ってくるようだった”という。

なお、初代ランドクルーザー復活までのプロジェクトの行程は、トヨタの公式YouTubeチャンネル“ランクルちゃんねる”にて視聴することができる。



LAND CRUISER CHANNEL
ランクルちゃんねる【トヨタ公式】

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事