1杯なんと8,000円!? 「ロンドンで最も高級なコーヒースポット」で提供されるブガッティのコーヒーとは

H.R. Owen Bugatti

イギリスのブガッティ・ディーラーであるH.R.オーウェン・ブガッティが、「ロンドンで最も高級なコーヒースポット」として「Ettore’s Espresso Bar」を正式発表した。独自のエスプレッソ・バーを備えた世界初のブガッティ・ディーラーとして、通常は招待制で運営されている空間が、このたび初めて一般に公開された。



Ettore’s Espresso Barは、メイフェアのブルートン・ストリートにあるブガッティのロンドン・ショールーム内にある。バーの名前は、ブガッティの創設者であるエットーレ・ブガッティにちなんで名付けられたものだ。エットーレは、最高のものだけを選ぶ男だった。独創的な車のみならず、自転車のフレーム、剃刀、鍵など、自らの基準に合う製品が見つからなかった場合は、自分のためにデザインをしたほどだ。

このエスプレッソ・バーはエットーレをイメージしてデザインされている。彼が生まれたイタリアの地にちなみ、最高級のイタリアンエスプレッソマシンが設置され、洗練されたバリスタが訪れた人にラグジュアリーなコーヒーを提供する。ブガッティのハイパースポーツカーや、美しい細工が施されたブガッティ・ホームコレクションの家具に囲まれたショールームを背景にした贅沢な空間である。





カプチーノ、エスプレッソ、ラテ、アメリカーノ、フラットホワイト、マキアートといった定番商品も用意されているが、ハイライトは何といってもブガッティのカーボンファイバー・エスプレッソ・カップで提供される「エットーレ・ショット」だろう。この「エットーレ・ショット」を購入すると、ショールームのラウンジに入れるうえに、展示されているブガッティの車両を間近で見て、その場にいるブランドアンバサダーからブガッティについて詳しい話を聞くこともできる。



このエクスクルーシブな「エットーレ・ショット」の価格は50ポンド(約8,150円)だ。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事