世界中に元気を届けるため!メルセデス・ベンツがド派手なラッピングの車を公開

mercedes-benz

コロナウイルス感染拡大によるパンデミックで、2020年は明るいニュースがすくなかった。そんな中で、メルセデス・ベンツとメルセデスAMGは少しでも愉快なニュースを届けようと、愉快なクリスマスラッピングを施した車を#UglySweaterCarsとして公開した。

GクラスワゴンやメルセデスAMG GTといった代表的なモデルに古典的なクリスマスセーターのようなデザインを施したものだ。Gクラスは、緑と赤のモチーフをあしらったクリスマスの包装紙のように見えるデザインとなっている。一方、メルセデスAMG GTは、赤いビーニーと1980年代のスキーグラスを身に着けたサンタクロースを特徴とする、風変わりなピンク、白、赤、オレンジの配色を採用している。





これらの独特なカラーリングは、遠くからでも分かるだろう。最初は奇妙に思うかもしれないが、人々を愉快な気持ちにすることは間違いない。なお、メルセデス・ベンツは、これらのファンキーなデザインに包まれた車を購入できるかどうかについては公表していない。

実際に登場するかは分からないが、第三弾が楽しみである。

オクタン編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事