伊藤若冲の水墨画掛け軸 特別展示販売│B&B Italia Tokyoイベント

江戸時代に活躍し、精緻な描写や美しい彩色、ユーモアに溢れた作品で常に美術館での展覧会でも注目を集める天才絵師・伊藤若冲の水墨画掛け軸がB&B Italia Tokyoにて特別展示販売される。

伊東若冲の作品は、極めて細かな描写や卓越した美しい色彩、個性的な動物の表情を特徴としている。裏側にも絵具を入れ込む手法である、裏彩色を採用したことで鮮明な作品を完成させた。水墨画においても、その才能を発揮させ見事に美しい絵画を描いた。


  
それらの作品は日本の風景にも溶け込むが、西洋の美術館や邸宅で見ても浮くことなくその空間に映えている。部数がある浮世絵と違い、肉筆画の水墨画は数が少なく、日本から海外に流出せず、国内の一部の美術愛好家内で売買され、300年間、受け継がれてきた。今回、老舗古美術店の協力により、7点(双幅含む)の掛け軸が揃うことに。人気の「動物」を中心に、大変珍しい「歌仙双幅図」も販売される。

「掛け軸は床の間に」という既成概念を壊し、イタリアモダン家具と日本古美術のある、新しいスタイルのインテリアをご覧いただきたい。


【伊藤若冲 展示販売イベント】
期間:2020年1月23日(木)-26日(日) 11:00〜18:00
場所:B&B Italia Tokyo 1F     
特別協力: import interior DONO                         
※販売については(来店・注文書記入・入金をもって)先着順となります。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事