オレンジボディのランボルギーニ・ウラカンが飛行機誘導車両に!

Lamborghini

ランボルギーニと、ボローニャ・ボルゴ・パニゴーレ空港とのコラボレーションが再び登場。これは、飛行機誘導車両にランボルギーニを採用するというプロジェクトで、6月にはシルバーのウラカンが採用され話題となった。

そして、今回新たに飛行機を誘導するための車として採用されたランボルギーニは、オレンジが鮮やかなウラカン RWDである。その目立つカラーリングで滑走路まで飛行機を誘導する。イタリア国旗がドアやルーフ、フロント・リアインテークにあしらわれている。最高出力580hp5.2リッター V10エンジンを搭載し、580hpを発揮するパワーを秘めなながらそのパワーを滑走路で最大まで発揮させることはない。



誘導棒らしく、ルーフにはオレンジのライトバーが装備され、コントロールタワーとつながるためのラジオも備わっている。そして、なによりこの誘導車にとってアイコンとなるのは、“Follow me”のステッカーだ。



ちなみに、ランボルギーニの「Follow Me Car」はこれが初めてではない。ランボルギーニ50周年の2013年5月には、同じくボローニャ空港でアヴェンタドールの誘導車両が登場している。



(Images: Hirokazu ISHIWATA)

滑走路で活躍しているランボルギーニを見に行くためだけに、空港を訪れるというのも一興だろう。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事