「MGが好き!」な人へ朗報!Meet the MG 2023が5月に開催

Kobe MG Car Club

英国製スポーツカーMGを通じて、旧き良き伝統を重んずる英国文化や歴史に少しでも親しむことを主旨として1987年5月に発足した神戸MGカークラブ。職業や肩書、年齢に関係なく「MGが好き!」という絆で結ばれたメンバーにより成り立っている。

年に一度開催されていたイベント「Meet the MG」は、全国からMGを愛するオーナーが集い親睦を深めるものとして定着していた。コロナ禍により2020年と2021年は残念ながら中止、2022年も規模を縮小して開催されたが、2023年の「Meet the MG」は「MG100周年記念」として2日間にわたり開催されることがアナウンスされた。



日程は2023年5月20日(土)、21日(日)の2日間となる。車両展示やロッカーカバー・レース(エンジンのロッカーカバーに車輪を付け、坂を転がして競うレース)、ツーリングなどが企画されている。新西宮ヨットハーバー(西宮市)と神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神戸市東灘区)を会場とし、今年は夜のパーティーも開催される予定だという。久方ぶりの仲間との再会を今から心待ちにしているメンバーも多いことだろう。



詳細および申し込みについては、神戸MGカークラブのホームページに3月1日までに掲載される予定とのこと。参加資格の「公道走行使用可能なMGを所有する人」ならびに「MGを愛する人」はぜひ参加を検討してみてはいかがだろうか。

Meet the MG 2023
開催日:2023年5月20日(土)、21日(日)
会場:第1会場:新西宮ヨットハーバー  
   第2会場:神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
参加資格:公道走行使用可能なMGを所有する人並びにMGを愛する人
申し込み締め切り:4月20日必着
ホームページ:http://www.kmgcc.org/index.html

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事