「大人レゴ」のフェラーリ Daytona SP3|3778ピースを組み立てるのにかかった時間は?

Octane Japan

その再現性の高さでファンから高い評価を得ているレゴ® テクニック シリーズ。最近発売されたなかで編集部が注目したのはスーパーカーファン憧れのフェラーリ Daytona SP3だ。スペックを見る限り、サイズは1/8スケールで全長は約59センチ、ピース数は3778個からなるという、実にチャレンジのし甲斐がありそうな作品である。





今回、実際に編集部でこのモデルを組み立てる機会を得たので製作レポートをお届けしよう。完成するまで果たして何日かかるのだろうか。工程ごとにかかった時間も記載するので参考にしていただければと思う。



両手で抱えきれないほど大きな箱の中には1、2、3とナンバリングされたボックスが入っており、BOX1から順に組み立てていく。BOX1に入っているのは「1」「2」工程のピースだ。この工程では、主にギアボックス、エンジン、サスペンション、ドライブシャフトを製作する。









■所要時間 BOX1-1:5時間、BOX1-2:2時間30分

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事