アーティスト空山基がデザインした、ブルガリの新作ウォッチ|アルミニウムがメタリックに輝く

BVLGARI

各所からオファーを集める、ハイパーリアリズムアーティスト 空山基氏によって、ブルガリの新作ウォッチがデザインされた。空山氏のあふれるイマジネーションと才能が作品として形になったこのモデルは、ブルガリ アルミニウムの魅力に加えてより一層魅惑的な雰囲気が醸し出されている。



本モデルでは、1930年代から1940年代の車や飛行機分野によく見られたメタルの表面加工とディティールデザインを採用。幾重にも重なる円形の渦が、美しい光の層を奏でている。また、バーインデックスの中にある数字の「2」は、空山氏のラッキーナンバーだ。



このコラボレーションに関して、空山氏は以下のようにコメントしている。
「ブルガリとのコラボレーションの話をもらった時、3つのデザインディレクションをしました。ダイヤルには私が小さい頃に憧れた、あの大西洋横断単独飛行に成功したスピリット・オブ・セントルイス号で採用されたスピン仕上げのモチーフを施し、インデックスの数字は2だけを入れること。それと私のSORAYAMAロゴ。昭和22年2月22日生まれなので、2は私のラッキーナンバーなんです。その他のメカニカルな部分は、その道のプロに任せれば間違いないから、私のファンだと豪語するファブリツィオ・ボナマッサ(ブルガリ ウォッチ プロダクト クリエイション エグゼクティブ ディレクター)に任せました。私が、金属や光り物、曲線美にエロスを感じるように、この時計をみて誰かがフェティシズムしてくれたら嬉しいね」

航空界と自動車業界の黄金時代を象徴する文字盤と、美しいバランスのデザインを有したこの新作モデルは、2022年8月29日より、発売中だ。

ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル
径40mm、アルミニウム製ケース、ブラックのラバー製ベゼル、DLCコーテイングを施したチタン製ケースバック(SORAYAMAの刻印)、DLCコーテイングを施したチタン製リューズとクラウン、B77機械式ムーブメント、自動巻き、時/分/秒/日付表示、毎時28,800振動(4Hz)、パワーリザーブ約42時間、ブラックのラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンクとピンバックル、防水性100m防水、2022年8月29日発売、世界限定1000本
価格:40万7000円(税込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事