ドン・ペリニヨン ヴィンテージより、新作が秋頃より登場!

Dom Pérignon

限られた本数のボトルのみがセラーに保管され、長い時間をかけて熟成されるドン・ペリニヨンのヴィンテージシリーズより、2004年に収穫されたブドウを使用した、熟成ワイン「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2004 プレニチュード 2」が本年秋頃発売する。

ゆっくりと時間をかけて熟成することで、瓶の中での活動が活性化し、新たな高みの味わいに達したヴィンテージのドン・ペリニヨンは、より広く、深く、長く、力強い仕上がり。特にこの2004年に収穫されたブドウは、際立った豊かさと気品にあふれたブドウであり、そこから完成したこのワインは、まさにブランドの歴史に残るヴィンテージである。


この上なく究極で、デリケートながらも輪郭をもった精密さに仕上がっており、リコリスと溢れる気品を漂わせながらも、余韻が続く味わいだ。

ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2004 プレニチュード 2
度数:12.5度
容量:750ml
販売:全国主要百貨店 他 2022年10月1日より順次販売開始予定
価格:7万2270円(税込)

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事