ミズノから、スタイリッシュなドライビングシューズが登場!

MIZUNO

スポーツ用品を扱うミズノより、“Drive & Life”をコンセプトに掲げたドライビングシューズ「BARECLUTCH(ベアクラッチ)」が2022年9月20日に発売される。今回発売するこの新作ドライビングシューズは、2021年7月よりマーケティングを開始し、じっくり期間をかけて製作。自動車メーカーと共同開発を行うことで、スポーツシューズ製作で培った知見を生かしながら、運転時に求められる快適なペダル操作性も確保している。



「ドライビングシューズ」という名前ではあるが、運転時以外の日常履きでも快適に歩行ができるよう、ソール部にはクッション性を確保しながらも、トレーニングシューズ開発で培った情報伝達技術を活用した足裏の感度を高める『MIZUNO COB』を採用。足裏と接するミッドソールの上面にアウトソールの凹凸と連動する凹凸構造を配しているため、アウトソールからの情報を足裏により正確に伝達することが可能。これにより、日常履きに使える快適さを持ちながら、運転時にはダイレクトなペダルフィールを感じることができるという。



また、デザイン面も様々なシチュエーションにマッチングするシンプルな作りになっているため、オフィスからプライベートまで、コーディネートを楽しむことができそうだ。


ミズノ ベアクラッチ
サイズ展開:24.5〜28cm
カラー:ホワイト、ブラック、ネイビー
素材:人工皮革、合成繊維、ゴム底
質量:約240g
価格:オープン価格

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事