ジョルジオ アルマーニ初!リサイクル素材を使用したサスティナブルな新作アイテム

GIORGIO ARMANI

「近年の一番の関心ごとは地球環境」とコメントをしているほど、環境問題に対して強い関心を持つデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏。今回、念願となる「ジョルジオ アルマーニ」でのリサイクル素材の取り扱いを開始した。今日までに、A|X アルマーニ エクスチェンジやエンポリオ アルマーニのブランドラインでは、既にリサイクル素材を使用したアイテムをリリースしていたが、ジョルジオ・アルマーニでのリリースは初の試み。発表された2022年秋冬コレクションでは、環境に配慮したアイテムが多数登場する。



こちらのブルーとグリーンでデザインされたブルゾンとパンツは、ブランド名を全面に押し出したユニークでファッション性の高いデザイン。リサイクルキュプラを使用しており、特有の滑らかな手触りと流れ落ちるようなシルエットが特徴的なアイテムだ。



また、着用時のタックが入ったデザインが、カジュアルながら上品な印象を与えてくれる、ショートパンツもオススメだ。これはヨセルという再生繊維を使用しているアイテムとなり、ヨセル特有の柔らかさが心地よく包み込んでくれる仕様になっている。


続いてこちらのTシャツは、表にはリサイクルキュプラを、裏面にはオーガニックコットンを使用したものだ。このオーガニックのコットンは、通常のコットンに比べて生産段階での水の使用量が非常に少ないのが特徴で、肌触りはもちろんのこと、環境面にも十分配慮されている。

着心地と環境配慮、双方に力を入れて生み出されたこれらの新しいコレクションアイテムは、ジョルジオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック及びアルマーニオフィシャルサイトにて発売している。


ジョルジオ アルマーニ
https://www.armani.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事