ドライビングシューズブランド「ネグローニ」とアルピーヌの特別なコラボレーション

Negroni

日本発のドライビングシューズブランドとして、車好きを唸らせてきた「ネグローニ」。今回、アルピーヌとコラボレーションを行い、ブランドのフィロソフィーに共鳴した特別なドライビングシューズ、「SPH-G20 A1」を発表した。


本モデルのベースデザインに採用されたのは、グローニの数あるモデルの中でも特に洗練された履き心地と優れたペダルフィールを誇るモデル「スピアヘッド」というモデルだ。

アッパーにはヒートプレス加工された艶のあるオリジナルネグローニレザーと、ダークネイビーの頑丈なトスカーナスエードを採用し、槍の先端をモティーフにデザインされたカウンタートップの上には、アルピーヌ伝統のエンブレムロゴをF1やWECの車体デザインに倣って左右シンメトリーに配置している。



また、アルピーヌをイメージして全体にバランスよく仕上げられたフレンチカラーチャートは、スポーティーなドライビングシューズとしての佇まいはもちろんのこと、日常にもすっと溶け込む心地の良いデザインを実現している。

なお、本作は5月21日(土)アルピーヌさいたま桜を皮切りに日本全国のアルピーヌ正規ディーラーで開催されるトークイベントにて展示されたのち、2022年夏に販売される予定だ。


ネグローニファクトリートーキョー
営業時間:平日10:00〜17:00
TEL:03-3801-8591
MAIL:info@negroni.jp

ネグローニ
https://www.negronistore.com/

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事