バッバ・ワトソンが10年頼み続けて実現!頑丈かつキュートなピンクのリシャール・ミル

Richard Mille

リシャール・ミル ファミリーにプロゴルファーであるバッバ・ワトソンが加わってから10周年となる本年、この記念すべきに彼の想いを詰め込んだ、新作の「ザ・ピンク・ウォッチ」が発表された。バッバのラッキーカラーであり、アイコンカラーであるピンクカラーを採用したこちらのモデルは、彼自身がこの10年の間リシャール・ミルに働きかけやっと実現したという渾身の一本。というのも、ゴルフは強靭な身体能力や必要な上に、彼のような“飛ばし屋”の腕の上では大きな負荷がかかるため、調整にはかなりの手間をかけているという。



また、物理的そして技術的な進化によって、ゴルフというスポーツ自体も進化をし、ボールの飛距離や速度も比例してどんどん飛躍していく。そのため、時代に追いつき、腕時計としてきちんと耐久性を備えるためには、様々な工夫とテストが繰り返し必要となるのだ。



本モデルのチャームポイントであるピンク色は、キャリバー背面の微細孔を施された独特な形状のブリッジにも使用されている。これは、バッバ選手のドライバーが描く軌道を表現したものだ。ちなみに、このPVD処理されたブリッジを組み立てるには、技術者の丁寧な作業が必須となる。ほんの小さな誤差も許されないため、パーツの僅かな傷や手元の狂いがあった場合は、製品として店頭に並ぶことはないのだという。



大きな動作に耐えるため、細やかな作業の積み重ねによって完成したザ・ピンク・ウォッチ。シリアルナンバー入りで、世界限定50本の限定生産となる。

リシャール・ミル
https://www.richardmille.com/ja

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事