1週間で完売!2億円オーバーかつ限定100台のスーパーカー、ゴードン・マレーT.33

Gordon Murray Automotive

ゴードン・マレー・オートモーティブ(GMA)から先日発表されたばかりの新型T.33がすべて完売したというアナウンスがされた。T.33の価格は137万ポンド(約2億1000万円)で、世界各地から注文が寄せられたという。オーダーメイドにより世界で唯一の自分好みの仕様のT.33を仕立て上げられるという「ゴードン・マレーの旅」を楽しめる幸運な顧客はわずか100名である。



新開発のカーボンとアルミニウムの超軽量アーキテクチャに基づいて構築されたT.33は、世界で最も完成度の高いオールラウンドな2シーターV12スーパーカーとなるように設計、設計、開発されている。プロジェクトは2024年に最初のカスタマー・カーを製作する予定で順調に進んでいるという。

ゴードン・マレー教授は以下のようにコメントしている。
「ワールド・プレミアからほんの1週間ほどで100台のT.33すべてがあたらしい家を見つけたと知ってGMAチームは皆、感動しています。GMAファミリーに新しいオーナーを迎えられることを楽しみにしています。この素晴らしい車を創り出すために、私たちの基本原則を常に念頭においてくれているチームを非常に誇りに思っています」

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事