マクラーレンからインスピレーションを得たCastoreの新作ウェア

McLaren

今回で第三弾となるラグジュアリースポーツブランド・Castoreと、ラグジュアリースポーツカーブランド・マクラーレンのコラボレーション。本作ではパフォーマンスと動きやすさに重点を置きながら、製作が進められたという。



今回のコレクションは、マクラーレンの革新的で美しいフォルム、機能、カラーリングにインスピレーションを受け、それをスポーツウェアに落とし込んだもの。両ブランドに共通する“軽量なハイテク素材と先進的なエンジニアリングを融合する”という考え方が生み出したものである。

コレクションには、トラックパンツやショートパンツのほか、パーカーやTシャツなどが揃っているが、今回ここではコレクションを代表してテックラックス・シェルベストとテックラックス・クォータージップを紹介しよう。


テックラックス・シェルベスト
こちらのベストは、普段使いで気軽に羽織れるキルティングベスト。動きやすいようにサイドの部分はハイストレッチ素材が使用され、防水加工も施されている。
価格:2万2900円


テックラックス・クォータージップ
軽量素材を使用したジップ付きのロングTシャツ。スポーツをする際のウェアとしても、普段着としてもちょうど良い通気性のファブリックを使用している。また、クォータージップの襟元は人間工学的に最適な形状を採用しており、首から肩までを快適に包み込むデザイン。ハイパフォーマンス・スポーツウェアとデイリーウェアとがシームレスに融合している。
価格:1万4700円

なお、本コラボレーション商品については、castore.comにて既に販売を開始している。ホームページでは、そのほかのラインナップも豊富に揃っているので、気になる方はぜひご確認いただきたい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事