新型カウンタックが歴代カウンタックと並走する!初の公道走行シーンが公開

Lamborghini

ランボルギーニが昨年発表して大きな話題となったカウンタック LPI 800-4が初の公道走行をおこなった。並走したのは、今なお高い人気を誇るLP400と25thアニバーサリー。初代と最終モデルのカウンタックが、その名を受け継ぐ最新のLPI 800-4と並ぶ姿は圧巻と言うしかない。



すでにお伝えしているとおりLPI 800-4の最高総出力は、最高出力780hpのランボルギーニ6.5リッター V12エンジンに加え、ギアボックスに直接取り付けた48Vの電気モーターによる34hpを合わせた814hpである。電気モーターへの供給源は、同じ重量のリチウムイオン電池に比べ3倍の電力を誇るスーパーキャパシタだ。



発表前に完売した112台限定生産のカウンタック LPI 800-4。その台数は、オリジナルのカウンタック開発中に社内で使用されていたプロジェクト名「LP 112」に由来する。デリバリーは2022年第1四半期から予定されているという。今回公開されたこれらのシーンのように、日本でも新旧カウンタックが公道を並走する姿が見られることを期待したい。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事