75周年の節目を記念して、フェラーリが特別なロゴを発表

Ferrari

1947年にエンツォ・フェラーリがマラネロに小さなファクトリーを創業してから75年が経とうとしている。フェラーリは、創業75周年を間近に控え、自動車の世界に革命を起こしてきた75年の節目を記念するロゴを、社員を主役に据えた動画を通して発表した。動画にはフェラーリを日夜支える人々が登場し、仕事をとおして高まる強い一体感について語っている。「情熱」、「チームワーク」、「誇り」、「卓越」といった言葉が繰り返し使われ、会社と社員の強い絆が感じられるムービーとなっている。

ロゴの発表にあたり、フェラーリのジョン・エルカン会長は、「私たちはこの記念の年に合わせて、特別なアイコンを作りました。このファクトリーで作り出した何千ものコンポーネントを、フェラーリの同僚たちがひとつひとつ配置した造形作品です。これは、ここマラネッロと世界中の全ファミリーが共有するフェラーリ・スピリットのシンボルです。私たちのあり方、75年にわたる過去、そして未来のエッセンスを体現しています。エンツォ・フェラーリがかつて述べたように、何よりも人によって形づくられた会社であることを象徴しています」と語った。

フェラーリのベネデット・ヴィーニャCEOは次のようにコメントしている。「私たちを結びつけるのは、完全に共有するこの強い帰属意識です。これを私たちのDNAと切り離すことはできません。過去にはユニークな成功の源となり、将来においても成功の原動力となるでしょう」

Ferrari
https://www.ferrari.com/ja-JP/magazine/articles/75-years-of-ceaseless-innovation

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事