可愛くても本格的!小さなブガッティが英国高級百貨店に登場

The Little Car Company

ブガッティ・ベイビーIIがロンドンの高級百貨店ハロッズに登場した。クリスマスシーズンの賑やかな店内で、訪れた客が間近で見ることができるよう展示されている。



建物の5階に誇らしげに展示されているのは、ブガッティ・ベイビーIIのビテッセ仕様。ハロッズのブランドカラーを彷彿とさせるウィリアムズグリーンのエクステリアとブランキャバリエカラーのレザーインテリアで仕上げられた1台。これは、ブガッティ・ベイビーIIの160を超える色の組み合わせのほんの一例だという。



ブガッティとのパートナーシップにより製造されたブガッティ・ベイビーIIは、1926年に製造されたエットーレ・ブガッティの傑作であるブガッティ・ベイビーへの現代的なオマージュで、次世代を担う若いブガッティ愛好家のココロを刺激する。

リトル・カー・カンパニーのCEOであるベン・ハードレーは、次のように述べている。「世界で最も有名な高級ブランドと提携できることを非常に光栄に思います。また、ハロッズへの来訪者にブガッティ・ベイビーIIをご紹介できることをうれしく思います。これは、リトル・カー・カンパニーにとって信じられないほどの大きな節目とであり、これらの素晴らしいジュニアカーを製造するための職人技とディテールへのこだわりの証です」

ハロッズの来訪者は、展示車両を間近で見るだけではなく、ハロッズ専用の予約枠についての問い合わせやオーダーをすることもできるという。各顧客のオーダーに細やかに対応したビスポークモデルの生産は500台のみとされている。

オクタン日本版編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事