「ベントレーの端材」から作られた、12個のクリスマスツリーデコレーション

Bentley

ふと気がつくともう12月も後半。街中にはクリスマスツリーやイルミネーションが飾られ、人々はマフラーに顔を埋めながら歩く季節。そんな季節をお祝いするため、ベントレーから12個のクリスマスデコレーションが発表された。

今回アナウンスされたのはベントレーのデザインコラボレーションズの責任者であるブレット・ボイデルのもと、ベントレー社内のアプレンティス(実習生)によってデザインされたもの。ブレット氏や熟練の工場メンバーに助けを借りながら、工場内の端材やスペアパーツを集めて製作された。





この12個のデコレーションは、2021年クリスマスマーケティングの目玉として、英国のディーラーで開催されるクリスマスイベントにてオークションにかけられ、収益は慈善活動に役立てられるという。



また、今回の発表に関して責任者のブレット・ボイデル氏は「ベントレーのクラフトマンシップ、イノベーション、サステナビリティの魔法のような融合を、クリスマスまでの期間ほどよく表している時期はありません。私たちは、この時期に誰もが感じる興奮と慌ただしさを表現したいと考えました。私たちのアプレンティスや職人たちは、このチャレンジに真摯に取り組み、ここクルーのクリスマスを祝うための美しいデコレーションのコレクションをデザインし制作しました。これらのデコレーションを手に入れた幸運なお客様にとっても、彼らがクリスマスの妖精のような大切な存在になってほしいと願っています。 そして、私たちも彼らを大切にしていきたいと思っています」と語っている。

なお、このプロジェクトの様子を記録したキュートなムービーも同時に公開されたので、ぜひ覗いてみて欲しい。





ベントレー
https://www.bentleymotors.jp/

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事