バーバリーの定番トレンチコートをパーソナライズ!ビスポークサービスを開始

Burberry

100年以上の時代を超えて、多くの世代から愛されているバーバリーのトレンチコート。時代に合わせて少しずつアップデートが施され、今ではバーバリーのアイコン的存在として知られている。そして先日8月19日より、そんなバーバリーのトレンチコートを自分好みにパーソナライズできるビスポークサービスが導入された。これは日本で初めてのサービスとなり、バーバリー銀座店にてスタートする。



これに伴い銀座店では、リージェントストリート店のビスポークルームが再現され、オーダーに使用されるパーツを並べたガラステーブルや、ビスポークされたトレンチコートのディスプレイなど、ラグジュアリーなビスポーク専用空間が登場した。

ビスポークトレンチコートのベースはヘリテージ トレンチコートを使用。生地はブラック、ミッドナイト、ハニーの特注のギャバジンから選ぶことができる。また、これに裏地やボタンバッチや刺繍の組み合わせなど、自分の欲しいデザインを自在に選択することができる。

なお、銀座店でオーダーしたデザインは、そのままイギリスのキャッスルフォードのファクトリーに送られ、一着ずつ職人の手によって仕立てられる。そうして本場のイギリスで仕立てられた自分だけの特別な1着が完成するのだ。


バーバリー銀座
住所:東京都中央区銀座2-5-14
電話:03-3561-7541
営業時間:11:00 – 20:00 (不定休)
Burberry.com

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事