上海発-大胆なパープルカラーのマセラティ ギブリ限定車|キーワードは「愛」

Maserati

マセラティが発表した限定車「Ghibli Hybrid Love Audacious (ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャス)」。これは、中国のストリートファッションブランド「CANOTWAIT_」とのコラボレーションにより誕生したものだ。中国で活動をする香港出身の俳優、歌手、トレンドセッターとして知られるウィリアム チャンが 2020年に設立したファッションブランド「CANOTWAIT_」は、ストリートファッションに留まらず、若い富裕層の間で大きく注目されているブランドである。



この特別なギブリ ハイブリッドは、マセラティのカスタマイズプログラム「マセラティ フオリセリエ」によって誕生した。このプログラムは、カスタマーが自身のストーリーを描くためのキャンバス、つまり「お客様の創造性を解放する手段」となるために生まれたもので、今回のコラボレーションではウィリアム チャンの個性を存分に反映されたものとなっている。



外観でまず目を引くのは、新しい特別なエクステリアカラーの「ディジタルオーロラ」。この色は、モデル名となった両ブランドの共通のコンセプト "Love Audacious "から生まれたユニークなエモーショナルカラーで、日の出と幻想的なオーロラの光からインスピレーションを得たものである。燃えるようなパープルに、静謐さと安らぎをもたらす青みがかった色をブレンドし、三層コーティングに、大胆かつ実験的ピンクのガラスフレークが加えられ、視覚的にデジタル効果を生み出すことで「時代感を表現」したという。



外装色の特徴であるパープルは、若く大胆なストリートファッションブランドとマセラティの大胆さとの融合をまさに表現した色であるとともに、パープルはウィリアム チャンのお気に入りの色のひとつでもある。

ギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスのエクステリアを完成させるのは、カスタマイズされたCANOTWAIT_のロゴバッジ。ひとつは、マセラティのシンボルである3連のサイドエアベントのすぐ上に、もうひとつはインテリアに装着され、エクスクルーシブ性が強調されている。



発表となった5月20日(520)は中国では愛を意味する数字で、「I love you」というメッセージが込められ、中国では愛を祝う日となっている。このギブリ ハイブリッド ラブ オーダシャスは、中国市場において8台限定で販売されるとのことだ。

オクタン日本版編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事