タグ・ホイヤーが、香川真司選手の限定モデルを発売

スイスの高級時計メーカー「タグ・ホイヤー」が、オフィシャルアンバサダーを務めるサッカープレイヤーの香川真司選手とのコラボレーションモデルを発表。日本限定400本で発売される。

sub1.jpg

1989年、兵庫県神戸市に生まれた香川真司選手は、17歳の若さでセレッソ大阪に入団。2010年に渡独してからはヨーロッパでも活躍し、2012年にはイギリス・プレミアリーグの名門「マンチェスター・ユナイテッド」へ日本人として初めて移籍するという偉業を果たした。日本人選手が欧州名門リーグで活躍する道を切り開いたと言っても過言ではない、名プレイヤーである。

プレッシャーに打ち勝つ強い精神とみなぎるパワーをもつ香川選手は、タグ・ホイヤーのスローガン #DontCrackUnderPressure(プレッシャーに負けるな)を体現した人物として、オフィシャルアンバサダーを務めている。

main.jpg

初のコラボレーションモデルとなる「アクアレーサー キャリバー5 SK23 リミテッドエディション」は、人気のダイバーズウォッチ「アクアレーサー」をベースにし、香川選手自身がデザインを監修。香川選手の好きなブルーに、差し色でイエローを配したスポーティなデザインが特徴だ。

20170721105933.jpg

ユニークなのは配色だけではない。ベゼルの三角マークを試合スタート時に分針に合わせることで、一目で試合の残り時間を把握することができる「マッチタイマー」は、サッカーファンには嬉しいユニークな機能だ。また、ダイヤルに刻まれた「23」は香川選手の現在の背番号であり、ラッキーナンバーでもある。

sub3.jpg

ケースバックには香川選手のサインがデザインされ、シリアルナンバーも「SK23-00」から順番に刻印される。

「アクアレーサー キャリバー5 SK23 リミテッドエディション」は400本の限定発売。価格は税別29万5000円となる。詳しくはタグ・ホイヤー公式ページをご確認いただきたい。

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RANKING人気の記事