カスタムの多様性を具現化した「世界に一台のスピードバックGT」

david brown

デイヴィッド・ブラウンオートモーティブは、特注の鮮やかな「ブルームーン」で仕上げたスピードバックGTの最新モデルを公開した。これはドイツの顧客から特注されたもので、様々な特別なアクセサリー、特注オプションを備えた世界に一台のスピードバックGTである。あらゆるスタイルのカスタムを施すことができる、デイヴィッド・ブラウンオートモーティブを象徴する例といえる。

ミニ・リマスタードとラインナップに並ぶスピードバックGTは、シルバーストンにあるファクトリーで8,000時間の製造プロセスを経て、伝統的な車体製造技術を専門とする高度なスキルを持つ技術者によってハンドメイドで製作される。



そして、今回公開された特注の一台はハンドメイドの革、木製のベニヤ、オーダーメイドのブライトウェアメッキ、ピクニックシート機能など完全にユニークな組み合わせとなっている。夏用の19インチのポリッシュ加工されたステンレススチールワイヤーホイールが付属し、このホイールのために特別に開発された専用タイヤも印象的だ。冬用は、ユニオンフラッグにインスパイアされた合金ホイールのセットが付属する。黒いメッシュのサテングリルが取り付けられており、補助LED照明がはめ込まれている。

インテリアについては、手作りのエルムバーサテンラッカー仕上げの木製ベニヤと「タバック」タンレザーのあつらえで唯一無二の雰囲気が与えられている。また、所有者の好みのジントニックと2つのクリスタルハイボールグラスが備えられ、ピクニックシートの下には特注のウールピクニックブランケットが付属する。今回はドイツのカスタマー向けであったが、今後数カ月でさらに販売パートナーを発表していく予定とのことだ。





デイヴィッド・ブラウンオートモーティブのセールスおよびマーケティングディレクターであるミシェル・ゲイは、次のように述べている。「私たちは作り上げる車のすべてを非常に誇りに思っています。製作される多くはミニリマスターモデルですが、スピードバック GTの問い合わせと販売は発売以来一貫しており、時代を超えたスタイリングと優れたビルド品質のおかげで、私たちのポートフォリオの主力となっています。スピードバックGTは、実用的で用途が広く、適応性の高いグランドツアラーであり、さまざまな方法でパーソナライズできます。"ブルームーン"で仕上げられたこの最新のスピードバックGTは、顧客が独自のアイデアを持って車をカスタムする良い例です」

「私たちは勤勉な英国のブランドであり、世界に対してラグジュアリーなものを提供できることを実証しています。このスピードバックGTのドイツへの納品は、世界中で常にハイエンドのオーダーメイドに対する需要が残っていることを示しています」

オクタン編集部

無料メールマガジン登録   人気の記事や編集部おすすめ記事を配信         
登録することで、会員規約に同意したものとみなされます。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

RANKING人気の記事